日常の日記

毎日の面白い事を書いていきます!

節約するならこれがオススメのお店だ!


昔からよく使っているが、

日々の節約をするなら、

海外サイトのアリエクスプレスが絶対良い!

 

海外から個人輸入で商品を買う事になるので、多少の英語のやり取りは出来ないと厳しいけれど。

中学英語が使えれば、問題ない!

 

それがクリアできるのなら、

日本のAmazon楽天、個人取引のメルカリ、ヤフオクラクマなどなど、

ひいては一般の店舗を構えている雑貨屋さんなどでも置いている商品が、ほぼ原価で購入できる。

 

昔は、もっと質が悪くて、偽ブランドだらけで…といういかがわしいサイトなのか?という雰囲気が満載だったけど、

最近まぁまぁ発達してきて、

(管理が行き届くようになってきたのか?)

質も金額面でも満足する事が増えた!

 

 http://s.click.aliexpress.com/e/zvZbY3B


f:id:hatakado-takara:20180410014703j:image

これなんか見てほしい!

日本円にして、400円もしない春夏物のワンピースだ。

もちろん新品!

花柄や丈、スタイルのトレンドを適度に抑えていながら、値段がとにかく安い!!!

 

「どうせ海外からだし、届くのが遅くても待てる!」と言う方なら、

送料も込みでこの値段!!!

 

サイズも豊富でM~XLまでの幅広いラインナップ♪

 


f:id:hatakado-takara:20180410015335j:image

 

f:id:hatakado-takara:20180410015339j:image


色違いなんかもたくさん出ている!

 


f:id:hatakado-takara:20180410015922j:image

 
f:id:hatakado-takara:20180410015931j:image
http://s.click.aliexpress.com/e/IQRJIIy

 

iPad用のカバーなんかも1400円前後で買えてしまうのだ…。

しかも、デザインがシンプルでスリムだから使いやすく、バイカラーでオシャレ度もアップ!!!

 

これだって、送料無料!

 

これは、絶対使わない手はない!

 

しかし、一つ難点を言うとしたら、やはり語学力の問題だ。

いろんなショップが集まって成り立っている所なので、

ショップによっては、普段中国語を扱うセラー達(中国もしくはシンガポールなど)が頑張って下手な英語を使って、

やり取りをしてくる。

こちらが中学レベルの英語力だと、うまく意思疎通がはかれない時もあるのだ。

 

なにかトラブルがあった時に解決するのは、

やはり自分の語学力のみなので、(間にアリエクスプレスが入ってくれるが)

商品が手元に届くまでは、一抹の不安は拭えない…。

 

しかし、その問題点を加味しても安いので、

 

「一かバチかで購入してみよう♪」

と思える人には、ぜひ利用してほしい。

 

ちなみに、悪知恵が働く人は、

このサイトで仕入れてAmazon等で売っている人もいるが、

個人輸入で安く仕入れた商品を

“商用目的で販売”

していると、痛いしっぺ返しが来るので注意だ!!!

 

キーワードは、“関税”“消費税”“確定申告”だ。

 

脱税をしている罪は、サクサク売れる悦びに反して、とても重いものだからだ…。

 

なぜなら、一年後や二年後の忘れた頃に、税関からまたは国税庁からハガキが届く。

 

「あなたの家行って、調査して良いですか?」

…と。

 

“個人の利用範囲内”でも、すごい量を買っていると、“関税”というものからは逃げられないので、あしからず…。

 

…とまぁ、少しばかり怖い話もしたけれど、

こんなに安いのはすごい事だ。

 

もし、試しに買ってみたい!と思った人は、ぜひ利用してほしい!

 

「安いけど、怖いからなかなか手が出せない…でも欲しい!」

 

そんな人は、私に連絡を♪

手数料は乗りますが、Amazon楽天より安く、

“商用利用の申請”をしているので、相談に乗れます(^-^)!